くまちゃん’s blog

ディズニー旅行が生きがい。子育て奮闘中!

コンシェルジュ・バルコニールーム宿泊レポ【後編】

後編

2021年5月(GW),感染対策をした上でコンシェルジュ・バルコニールームに宿泊してきました!

このお部屋は,ディズニーランドホテルの中でも「コンシェルジュ」カテゴリに当たるので,宿泊特典として朝食サービスや専用ラウンジの利用などが受けられます。

緊急事態宣言下でもあったので,普段の特典とどのように違ったのか,記録しておこうと思います。

部屋の位置や眺めはコチラ↓ 

memories-disney.hatenablog.jp

 

 チェックイン

コンシェルジュのお部屋は,専用ラウンジ「マーセリンサロン」でチェックインができます。

ラウンジの入り口でもアルコール消毒をして,いざ入室!

今回は前日までに別なお部屋と併せてチェックインしてあったので,ここでチェックインはしませんでしたが,お部屋の用意ができるまでの間,ドリンクのサービスをいただきました!水分補給,だいじ!

 

f:id:kumachanid:20210818153834j:plain

 

こちらのラウンジでは,普段は17時〜カクテルタイムということでオリジナルのカクテルなどアルコールを提供しています。

今回は,緊急事態宣言下ということもあってアルコールの提供がありませんでした。ただ,カクテルタイムの時間帯にラウンジにお邪魔したところ,缶ビールを1人2本までお渡ししているとオススメされたのでお持ち帰りすることにしました!

お部屋で静かにおいしくいただきました〜!

 

朝食サービス

コンシェルジュルームに宿泊すると,宿泊特典として,朝食をサービス(無料に)してもらえます。朝食会場は「ドリーマーズ・ラウンジ」が通常ですが,新型コロナウイルスが流行してからは「シャーウッドガーデン」でのお食事となっているようです。

前回宿泊した際もすでにコロナ禍でしたが,前回(2020年10月,12月)はシャーウッドガーデンのキャストさんがブッフェ台の側に立って,ゲストの希望したお料理を取り分けてくれました。

今回は,ブッフェ台の側に手指消毒用アルコールと手袋が用意されていて,各自が取り分けるスタイルになっていました!

ビックリしたのが手袋。なんと手をかざすとセンサーが反応して自動的に手袋内に送風され,非接触で手袋を装着することができました!衛生的!

f:id:kumachanid:20210818175735j:plain

 

緊急事態宣言が出ている中,ディズニー旅行に出かけることに気は引けましたが,人との接触を避ける工夫がホテルの中のあちこちにあり,安心して過ごすことができました!

 

以上,コンシェルジュ・バルコニールーム宿泊レポ【後編】でした!

 

前編はコチラ↓

 

memories-disney.hatenablog.jp