くまちゃん’s blog

ディズニー旅行が生きがい。子育て奮闘中!

コンシェルジュ・バルコニールーム宿泊レポ【前編】

2021年5月(GW)

コロナ禍ではありますが,感染対策をした上でディズニーリゾートへ行ってきました!

 

今回宿泊したお部屋は,

コンシェルジュ・バルコニールーム(パークグランドビュー)

こちらは,ディズニーランドホテルの8階,正面から見ると上から2段目の少し突き出た部分になります。

バルコニーのある部屋は全部で7部屋あり,バルコニールームとバルコニーアルコーヴルームが並んでいます。両端と真ん中のお部屋がバルコニールーム,その間がバルコニーアルコーヴルームですね。

 

f:id:kumachanid:20210817233621j:plain

 

3部屋しかないバルコニールームなので,せっかくなら真ん中のお部屋だったらいいなぁ〜・・・まぁそううまくはいかないか・・・なんて思ってましたが,通されたのはなんと真ん中の8404号室でした!神様ありがとう!!キャンセル拾いで予約取ってくれたくま夫ありがとう!!!

 

f:id:kumachanid:20210817235336j:plain

 

お部屋からの眺めを帰宅後も楽しむために,バルコニーに三脚を設置!

シンデレラ城とワールドバザールが被ってしまい,もったいないという気持ちもありましたが,左右対称に撮れるのはど真ん中のこの部屋の気持ちよさだと思います。

(気付けば夜景ばっかり・・・汗)

 

f:id:kumachanid:20210817235326j:plain

 

お子ちゃま達もバルコニー部分に出て,パークの雰囲気を楽しんでおりました。

窓を開ければエントランスのBGMが聞こえて,ホテル滞在中もパークにいるような気分に♪

 

f:id:kumachanid:20210818000415j:plain

 

コンシェルジュカテゴリのお部屋特典のお話は【後編】で!

 

memories-disney.hatenablog.jp