くまちゃん’s blog

ディズニー旅行が生きがい。子育て奮闘中!

子どもと乗る【ベイマックスのハッピーライド】

今回は,「ベイマックスのハッピーライド」に幼児と挑戦したときの様子を記録しておこうと思います!

 

 ベイマックスのハッピーライドは・・・

2020年9月にオープンしたアトラクション。新型コロナウイルス流行の影響で,春オープンの予定が伸びてしまいました。

所要時間:1分30秒

身長制限:81㎝以上OK(ひざ乗せ×,1人で座れないと×)

タイプ:スリル&ドキドキのライド型

FP(ファストパス):対象※

入り口近くにベビーカー置き場もありました!

 

乗るためには・・・

「エントリー受付」が必要!

入園後にディズニーリゾートアプリを開き,1回/1日しかできないエントリー受付(抽選)を行います。当選すればアトラクションに乗ることができ,落選すればその日は乗ることができません。

コロナ禍にオープンしたアトラクションなので,大勢の人がその場に殺到するのを防ぎ,皆が安心して快適に過ごすためにこのような方法が取られました。

よって,ファストパスは対象ではあるものの,実際には稼働していません(2021年5月時点)。

 

身長チェック!

まずは入り口で身長制限に該当しないかチェックしてもらいます。

このときの娘は2歳になったばかりで身長計より少し超えるくらいでした。

身長制限をクリアしたことを証明するリストバンドを巻いてもらいました!すれ違うキャストさんに「お姉ちゃん,身長は大丈夫かな〜?」と毎度聞かれましたが,リストバンドを見せることで問題なくスムーズに通れます。

このリストバンド,今までで初めて見るオレンジ色だったのと,他エリアのキャストさんからも「ベイマックス乗ってきたんだね〜!」と言われたので,ベイマックス(81㎝)だけの限定色なのかな?

f:id:kumachanid:20210820152915j:plain

f:id:kumachanid:20210820152936j:plain

乗り場まで・・・

乗り場まで進む道のりには,映画の中に出てくる物たちがあちこちにありました。タダシ(主人公の兄)が作ったベイマックスのオリジナルチップが大切に飾られていて印象的。

f:id:kumachanid:20210820154826j:plain
f:id:kumachanid:20210820154837j:plain
f:id:kumachanid:20210820154847j:plain



乗り込んだ感じ・・・

ベイマックスに先導されて着いていくので,ベイマックス後ろの乗り物に乗ります。安全バーはなく,乗り込んだ全員を1本のシートベルトで簡単に押さえます。両サイドにはトビラも無いので,子どもが体勢を崩さないように,密着して支えながら乗りました。

f:id:kumachanid:20210820155522j:plain

 

乗ります!

f:id:kumachanid:20210820175252j:plain

軽快な音楽とともに,ゆっくり動き始めます。・・・と思っていたら,おぉっ!そっち行くの!?遠心力すごっ!振られる振られる!きゃー!

床を見てみると,とても大きな円盤が2つ回っているのが分かります。どうやらベイマックスは,その円盤の円周部分に沿って動いているようでした。ゲストが乗っている方は,ベイマックスの進む力に引かれるように進むので,遠心力がかかって感じます。円盤と円盤の接点でスイッチし,ベイマックスがもう一方の円盤へ滑らかに移っていく・・・というのを1分30秒繰り返していきます。

 

乗車後・・・

ノリの良い曲も相まって,なんだか爽快な気分に!

ちょうどパークでベイマックスのハッピーライドのサウンドトラックが売っていたので,思わず買ってしまいました!帰りの車では家族みんなノリノリに!

「B・A・Y! M・A・X!ベイマックスのハッピーライド!」

 

ベイマックスのハッピーライド,息子も娘も大満足のアトラクションでした!今後,我が家の定番になること間違いなしですね!