くまちゃん’s blog

ディズニー旅行が生きがい。子育て奮闘中!

ミラコスタ【バルコニールーム】宿泊レポ

今回は,2018年8月に宿泊した,ホテルミラコスタ「スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ハーバービュー)」のお部屋に宿泊したときのことを記しておこうと思います!

にしても部屋の正式名称長い!

 

 こちらのお部屋,スペチアーレ・ルーム&スイート(通称:スペチ)のカテゴリになるので,お部屋に特典がついています。スペチのお部屋特典についてはまた今度!

 

私たちが宿泊したのは・・・

3303号室でした。

3名対応のお部屋を予約できたので,ハーバーの正面(ベッラヴィスタ・ラウンジの上)確定ということでウキウキしながら入室!

バルコニーに出ると,メディテレーニアンハーバーが一望できます。何にも遮られずに見えるハーバーは,風が心地よく,開放感がありました。

入室したタイミングでちょうど良く始まった「パイレーツ・サマー」。ショーもバッチリ見えます!

f:id:kumachanid:20210822225430j:plain
f:id:kumachanid:20210822225442j:plain

 

ショーは部屋で楽しもう!

ということで,「パイレーツ・サマー」,「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」,「ファンタズミック!」をお部屋から観ました。

f:id:kumachanid:20210828223736j:plain
f:id:kumachanid:20210828223747j:plain
f:id:kumachanid:20210828223822j:plain
f:id:kumachanid:20210828223833j:plain

f:id:kumachanid:20210828223902j:plain

望遠レンズを使用して,これぐらいの写真が撮れました!

ミラコスタの3階から観ているので,キャラクター達と目線の高さが同じように感じます。

 

お部屋のしつらえ

「スーペリアルーム」と同じでした。

テラスルームともなると,水回りの様子がとてもゴージャスだったり,ベッドの足元にソファ的な腰掛け?があったり(いつも思うけどあれは何に使うのが正解なんだろう?笑),明らかに部屋のランクが違うのが分かりますが,ここはそれらがありませんでした。

もともとバルコニールームは「スペチ」カテゴリでなかったと聞いたことがあるので,その名残かしら?

とはいえ,最高の気分で過ごせることに変わりはありません!

 

今回は予約時に「幼児と添い寝」を申請していました。

普段は壁との間に隙間があるベッドですが,子どもの転落防止のためにベッドを壁に寄せてくれていました。また,お願いしておくとベッドガードも取り付けて置いてもらえます。オムツの処理袋や子ども用のパジャマなども用意していただきました!

ディズニーホテルのこういう細やかな配慮,大好き。

f:id:kumachanid:20210822224750j:plain
f:id:kumachanid:20210822224801j:plain

 

窓を開ければパークが広がっているので,いつまでもバルコニーにいたくなります。開園時間の,たくさんの人が楽しそうにしているのを感じるのも良いし,閉園時間にパークで流れている音楽を聴きながら夜風に吹かれ,余韻に浸るのもまた最高です。

f:id:kumachanid:20210828225818j:plain
f:id:kumachanid:20210828225804j:plain

 

予約で空いているのを見かけることはほぼありません。それ程人気があるのも納得の素晴らしいお部屋でした。また必ず泊まりたいお部屋でした!